結構いい歳のオジサンの日々の暮らし

オジサンの焦らず穏やかな日々を綴っていこうと思いますのだ。

帰国の際のバタバタ

日本人の友人や知人などに帰国の件を相談してみたり、ネット等で様子を窺ったりしているうちに、帰国の決意が段々と固まってきました。 丁度その時に自分の上司も退職、帰国の計画があるとのお話をされていたのも背中を押された要因の一つでした。 その方は…

鼠経ヘルニア、昔は脱腸って言ったのよ。

4日ぐらいだと思う、入院してたんだけど、立って歩くのも辛いうちに病院を追い出されたのね。普通に会社員だったから保険もあったし、問題無いはずなんだけど、アメリカではそんなに入院しないんだってさ。 日本なら盲腸でも1週間くらい入院しそうだけどね…

帰国の理由は

帰国の理由は、というタイトルにしたんだけど、「きこくのわけは」と読んでください。何となく演歌的でいいでしょ 前回からの続きなんですけども、25年以上暮らしてきたアメリカ生活をお終いにして帰国を決断したんですね。決断してから帰国まで1年かかり…

ブログ始めました。

冷やし中華始めました、みたいなタイトルが記念すべき第一回のタイトルになっちまった。まあ良いか。 とりあえずは誰かがそのうちに読んでくれることを仮定して、とりあえずは自己紹介をしとかなければね。 我輩はオジサンである。名前はあるけど仮名でkumad…