結構いい歳のオジサンの日々の暮らし

オジサンの焦らず穏やかな日々を綴っていこうと思いますのだ。

ブログ始めました。

冷やし中華始めました、みたいなタイトルが記念すべき第一回のタイトルになっちまった。まあ良いか。

とりあえずは誰かがそのうちに読んでくれることを仮定して、とりあえずは自己紹介をしとかなければね。

我輩はオジサンである。名前はあるけど仮名でkumadesunenなのである。何故かと聞かれても困るのだけど、見た目かなあ。あとkumadesuでメアドとか登録しようとするとすでに取られている場合が多いので、関西人でも無いのにnenを付けたのだ。

くまですねん。

そしたら何処でも登録出来たので、それ以後使っていますのだ。え、どの以後かって。んと、大体2000年以降ですな。

2016年の3月末に日本に帰国してきたのです。

25年くらいアメリカ生活をしていたのです。

アメリカのフロリダ州のマイアミの辺りで生活していました。

一年中ほとんどが温かい日々、というか暑い日々で、冷房ガンガンかけまくりの生活でしたねえ。仕事のお休みの日は海釣りに行ったり、ビーチで仲間とBBQとか、プロスポーツも盛んで、ゴルフはドラールで大会があるし、テニスも春先にマイアミオープン、ホッケーはフロリダパンサーズ、フットボールはマイアミドルフィンズ、野球はマイアミマーリンズ、そしてなんとベッカムがマイアミにプロサッカーチームを設立する予定があるそうです。

そんな所からなんで帰ってきちゃったのかというと、ちと長めになりますのでその件は次回ということで。